<< カヌートリップキャンプ 4日目 小豊島着トップページカヌートリップキャンプ 5日目 小豊島出航 >>

2019年07月30日(火)

カヌートリップキャンプ 4日目 小豊島にて

小豊島到着後、2時間ほど海遊び、漂流してきたブイを浮きにしたり、シュノーケルで潜ってみたりと小豊島の海を堪能。


ご飯を食べて。



お昼寝。



その後は、船遊び!



森本さんや五十嵐さんが乗っていた赤いシーカヤックに子どもだけで乗ってみたり、カヌーで沖まで行って飛び込んだりと、いつもと違った海の楽しさを、知りました。




そろそろ、テントと夕食作りに取り掛かろうとしたところ、島の南側(高松側)からモクモクと積乱雲。



そしてゴロゴロと音が聞こえます。



やばい!雨や!


テントたてよー!!!!!




これ持ってー!



こっちきてー!!



声が飛び交い



今回のキャンプ中、最速でテントがたちあがりました。







積乱雲はどこかへ行ったようで夕食作り



今日はリーダーは手伝わないから皆で作ってくださーい



と、言うと早速夕食&身体の洗浄、着替えミーティングが始まりました。









二手に分かれよう!



女子が先に着替える?



早く決めてやろう!



俺は火する!



等々。



役割を決め取り掛かります




うまくいったり


いかなかったり


ケンカしたり


笑ったり


何とかご飯が出来上がったようです。


自分のことは自分でする



一人でできないことは仲間とする




キャンプだから。





そして、帰った後も同じように自分のことをしっかりとし、困っている人がいれば手を差出せる人であって欲しいと願っています。





↑ページトップへ

余島

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

<< 2024年03月 >>

カテゴリー

バックナンバー